モナリザスマイル

mizuka082009-02-08

3月2日から渋谷LOFTさんで開催の「POPBOX」にまた出展させて頂ける事になりましたが、その準備で心がアワアワしてます。
出すアイテムがないよー。
純粋にイラストだけ出しておけばオケって人でもないので、何かやらないと…と毎日ぐるぐる考えておりますが、なかなか…。


とりあえず、発注出来るものはサッサと発注しまして、あとは手作りでチマチマ作ろうと思ってるんですが、どこまで出来るか!?
今回は初めて、誕生日カードみたいなのとか考えてます。
刷って切って貼って、刷って切って貼って…とかする予定です。
きっとブースに置くと地味だったりするんでしょうが、なるべく凝ったものを作る予定です。
…予定は未定ですが…。


手描きイラストも実は苦手だったりするんですが、頑張ります。
元々時代的には手描きな人なんですが、パソコンに慣れちゃうと「コマンドZが出来ないよ〜(泣)」(直前の行動を無かった事に出来る魅惑のコマンド)という職業病。


===================
モナリザスマイル」


女子大が花嫁修業場みたいな場所だった時代に、リベラルな先生が修行場に来ちゃった話。
在学中に婚約者探しに躍起になったり、結婚したり、新婚さんは公に休めたり、旦那が上司を家に連れてきた時の作法を授業で習ったりと…時代が覗けて楽しかったです。
あの頃の服装とか髪型も素敵。
今やったらただのオバさんになりそうだけど…。


娼婦のような女、ジゼルが格好良かったです。
どこかで見たような…と思っていたら、バットマン ダークナイトのヒロインでした。
バッドマンの時より、色気があって良い役でした。


男性が見たらどうか分かりませんが、女性が見る分には楽しめると思います。
たぶん。