武士道とは死ぬ事と(ry

mizuka082008-07-17

いつも心に武士道を。

日本人を日本人たらしめているのが武士道。

キリスト教圏では、道徳は宗教から学びます。
日本人は武士道から学ぶのです。


かくすればかくなるものと知りながら
やむにやまれぬ大和魂


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、もう7月半ばなんですね。
びっくりした。
本当にびっくりした。
昨日まで3月とか4月だったのに!
8月まで、まだもうちょっと時間あるな〜…と思っていたら、もうすぐ8月DETHよ!!
タイムスリップしたのかと思った。


こう早いと、「死」というものが見えてきますよね。
なんとなく、あの丘の向こう側に、うっすらと。
何か不幸な事件、事故、病気がなければあと50年ぐらいは生きるつもりなのですが、あっという間なんだろうなぁ…。
いやはや。
10代の頃は自分は永遠に生きられると無意識で思ってましたが、たった10年経っただけで死が見えるとは!?


…とかなんとか考え始めるとまた気分が下降してしまうので終わります。