ゲド戦記とか

最近気分が乗りませぬー。
絵を描く気分が。
体調もイマイチで停滞期。
いや、低迷期。


肌の調子も悪い気がしてくるし、髪も切らなければ良かった…とか。
そのうち大震災が来るとか、食糧危機が来るとか、税金もガソリンも高いーとか。
うだうだ。


まぁ、それとは全然関係ないんですが、この前テレビでやってた「ゲド戦記」を見ました。
評判良くなかったので今まで見てなかったのですが、テレビでやるなら見るか…と。
ちなみに、私、中学生の頃から原作の大ファンでして、大人になって稼ぐようになったら本を全部買おう…とずっと思ってました。
まぁ、それは数年前に遂に大人買いして夢を果たした訳ですが、それぐらいファンなんです。


映画の「ゲド戦記」は、本のと別物だ!!
原作を知らない方が映像だけ見て「ゲド戦記ってつまんないんだなぁ」と思ったらそれは間違いです。
本の方を読んで下さい!
本当に!!
あれは、原作者も怒りますよ。
私も少々怒り気味です。
なんだか陳腐な、意味不明の映画になってましたね…。
残念だ。
テルーの歌だけちょっと好きですけど。
私の中では「ゲド戦記」はアニメ化してない作品です。
なかった事に!!