「オールドボーイ」

mizuka082008-06-19

復讐三部作の一つ!
まぁ、割と面白かったです。

※ネタバレ有りなので、これから見る方は読まない方が良いです!!









突然15年も監禁されちゃう主人公。
本当に酷い!!
そして、突然釈放されちゃう。
で、自分を閉じこめた奴を捜し出して復讐しようとするのですが…。


実は閉じこめた側の復讐だったんですね。


それにしても、韓国映画ってなんだか生々しいですよね。
同じ黄色人種だからかなぁ?
なんか…、生々しい…。


学生時代の事で、ここまで復讐されちゃうんだから恐ろしいです。
そこが一番恐い。
恨みは買わないように…。


それにしても、主人公は舌まで切らなくても良かったんじゃないか??
そ、そこまでしなくても…と思うけど、そこまでしたから許して貰えたのかなぁ?
ちょっと暴走しすぎた気がしないでもない。


オチが全く読めなくて、面白かったです。
んーーーー、成る程!!そう言うことか!!!!…とスッキリ。(スッキリする話じゃないけど)


人を呪わば穴二つ…。