00の感想。

もう、あれね。
鬱です。
ガンダム00
昨日第一期終わりました。


なんという壮絶な最後。
誰が死んだのか、生き残ってるのか中途半端に分からない状態で、半年間放置です。
でもコーラサワーは生き残ってました。
最後の一瞬、生き生きしてる奴の顔を見たら舌打ちしたくなりました。
いや、好きなんですけど。
死んだら悲しいと思うんですけど。
奴だけに。ww


他の皆さんがバッタバタと死亡されたので、見逃されがちなんですが、個人的にはラッセが死んだのも結構悲しいのですが。
リヒテン並の何かがあっても良いのでは…。


刹那はどうなったんでしょうね?
死亡??
でも、主人公なので死んでないと思うんですが。
影の薄い主人公でしたが、ひたむきな最終回で好きになりました。


アレルヤは、ハレルヤだけが消えて生き残って…る?


ティエリアはジュリエット的な言葉を残して死亡(?)しましたね。。。
どれだけロックオンを愛してるのかと。
男の子なのに、ロックオンロックオン言い過ぎです。
最後に一瞬映ったティエリア似の誰かは、違う人…という情報ですが。
ティエ、最後の方好きになってたのに残念。
絶望した!(中の人繋がりで)


最後までリボンズアムロ声に馴染めずに終わりました。
顔と声合ってない気が…もごもご。
ラスボスはリボンズですかね?
アムロがそんな重要な役柄だったのにびっくりです。
もっと、スペシャルゲスト的な扱いかと思ってたのに。


そして、グラハムさんが仮面の人に!!笑
思わず笑っちゃいました。
だって、仮面格好悪いし、気持ち悪いし…。
阿修羅を凌駕して鬼の仮面??とか??


第二期の楽しみは、ロックオフです。
ライルは双子とかが希望ですけど。
どうだろ…。
声はぜっっったいに、三木さんでお願いします。


もう、見れば見るほど鬱になるアニメでした。
どんどん回が増す毎に鬱に!
でも、ガンダムって初めて見たんですが、面白いですね〜〜。
今まで、どうせ見るならファーストのアムロから見なきゃ!…とかって思って、興味ゼロだったのですが、高河ゆんの罠にまんまと引っかかり、見出したらハマった!
ロボは興味ないんですが、戦闘シーンもかっこいい。



あ、今日は100sの「もし、このまま」をエンドレスで聞いているのですが、100sって名前はヒャクシキって読むらしく、しかもZガンダムのシャアが乗るモビルスーツ百式から取ったらしいですYO!
なんというガンダム繋がり。



…とこんなガンダム話もあと半年はしませんので…。
すみませんでした。