300 スリーハンドレッド

mizuka082007-07-15


面白かった!!
話は史実なので、良かったのですが、なにしろ映像が素敵!!
映像、衣装、キャラクターなど私のツボでした。


映像は「シン・シティ」が良かったので、期待してましたが、期待以上でした。
戦闘シーンも迫力あって格好良かった。
萌えました。笑
正直ムキムキマッチョメンは苦手だったので、その辺不安でしたが、皆様格好良すぎです。
ムキムキもいいな…と。(違)


あと何と言っても敵のペルシア軍の衣装とか、キャラクターとか全部ツボ。
クセルクセス1世とか、すごすぎて主人公より印象に残りました。
ロドリゴ・サントロという俳優さんが演ってたらしいですが、元の顔よりクセルクセスの方で覚えそう…。

ちょっぴり日本を連想させる、鎧っぽいのを着た忍者っぽい敵やら、ゲームに出てきそうな魔術師やら、巨大すぎる象やら、全部良かった。

まぁ、元はアメコミなのでかなりやりすぎなんですが、それが良かったです。
あのお色気シーンはいらないんじゃないか!?…っていう20秒ぐらいを除いては…。笑


音楽も合ってたし。

スパルタの歴史にも興味が出てきましたー。


最初に300のポスターを見た時は「ギャグ!?」って思ってイマイチ興味をそそられませんでしたが(マッチョだし)予想以上に格好良かった。