ALWAYS 三丁目の夕日

mizuka082007-07-12

あまり興味はなかったんですが、評判が良いので見てみました。
面白かった!!笑


なにげに良い話で泣けちゃいます。
そこまで押しつけがましい泣き所、、、という訳でもないので嫌味なく感動出来ます。


たぶんうちの母親が産まれた頃?小さかった頃の時代だと思うのですが、「こんな昔だったんだ!!」…という感じです。
一世代違うだけでこんなに世の中変わるのか〜…と違う所でも驚きながら見てました。
まぁ、映画だからっていうのもあるでしょうが、近所の人たちととても親密な関係で、人情がある感じがして”あの時代は良かったよなぁ…”と知らない癖に思ってしまうマジック。


そう言えば、私が小さかった頃は、家の前の私道は砂利道だったよな…とか、歳を取ったせいか郷愁に弱い今日この頃です。


時代考証的にはまだまだ甘い部分があるらしいのですが、普通に見てる分には楽しく見れました。
「続」も見たいです。