コニー&カーラ

mizuka082007-03-26

ドラッグクイーン、という言葉に惹かれて見てみました。
ドラッグクイーンってどういう意味?って分かってなかったんですけど、男性が派手に女装する事でした。
しかも、ドラッグって薬(ヤク)?と思ってたんですが、”引きずる”(drag) の意味の方でした。
映画の中で、ちゃんと説明されてましたよー。


映画自体は、見ると元気になります。
そこまで感動するものでもないし、心に残る話でもなかったんですが(笑)、嫌味なく見れて、勇気が湧いてくるかも。
おかまちゃん達が面白くて、素敵。


主人公の二人は女性で、成り行きで仕方なくドラッグクイーンになってしまう、という話です。
メイクがそれっぽくて、本当に男性の女装みたいに見えます。
歌も上手いー。