フライト・プラン

mizuka082007-03-14

くら〜い雰囲気で始まり、期待値が上がる出だしでした。


密室である飛行機の中で子供が消えてしまって、母親の妄想だったのか、本当に誘拐されたのか分からなくなる…。
という話ですが、そこまでは面白かったです。


子供が居なくなったのが分かった時のジョディー・ホスターのヒステリックぶりが大袈裟すぎる気がして、気になりましたが…。
暴走しすぎ!
機内の狭い通路を叫びながら猛ダッシュ!笑
事情を知ってるこっちまで、軽く引いてしまう…。
まぁ、そこまでの猛母だったが為にあのラストになるんでしょうけど。


で、あっさりと視聴者にはネタがバレます。
そこからは最初のミステリアスな雰囲気が消え失せてしまうのがちょっと残念。
しかもそのオチがなんだかイマイチ…。
ものすごい用意周到だったハズなのに、、、、そんなもんだったの?


で、以下はネタバレですが、ものすごく疑問に思った点を…。


機内で疑われるアラブ人の話は一体??
結局最後まで関係なかったし。
部屋を覗いてたのはただの偶然だったって事?
しかも、あそこまで疑って酷い目に遭わせてしまったアラブ人に謝罪も一切なし??
一応最後に、その疑われたアラブ人が鞄を取ってくれるので、ジョディー・ホスターが一瞥する…というシーンはありましたが…。
あれはアメリカ人的には謝ってるのか。。。
到底謝ってるようには見えないのは日本人だけか。。。??
私の映画の見方が悪かったのか、その点だけがものすごく謎です。