コーヒー&シガレッツ

mizuka082007-03-07

最初は”あんまりだなぁ”って思いながら見てましたが、世界に引き込まれてだんだん面白くなってきます。
全編白黒で、ショートストーリーが11話ぐらい入っています。
茶店での、ものすごくたわいない会話のみで繰り広げられます。


俳優さんも結構有名人が出てますよ!
何人かしか分からなかったけど、アメリカ人だったら「ワオ!」って驚くような方々も出てたんだろうな。


オチのある話もオチのない話も含蓄があるようでないようで…という感じの見る人によっては退屈極まりない映画です。
テーブルの柄が全部白黒の市松模様だったり、ニコラ・テスラの話が途中とラストの話に出て来たり。


とりあえず、有名人パワーはすごいな…と思った次第でした。(皮肉ってるのか?)