コラテラル

mizuka082007-01-04

最初はどうなる事かと思ったけど、面白かった。
映像も綺麗だし、音楽が全部いいし、結構大人な映画でした。


ストーリーは突っ込みどころ満載だけど、大人向けのおとぎ話と考えればオールオッケイ。
あえてその辺は考えないでキレイに見終えたい。個人的には。
(以下ネタバレ有り)


トム・クルーズがクールで冷酷無比な殺し屋、という話。
好き好き、そういう設定。笑
ジェイミー・フォックスがわざわざ車を止めて、野良犬を通してあげたりする何気ない優しさに、無言で感動してるトム…みたいなシーンが良かった。
正に監督の思惑通り…って感じでちょっとわざとらしくもあったけど。


タクシーの中の二人の会話とかに印象深い台詞が散りばめられていて、結構心に残ります。
人生を達観してるようなトムがいいね!
冷酷無比な殺し屋と、人間くさい優しいタクシー運転手が出会って、殺し屋の心の中に何かが芽生える…。(くっさーー/笑)
…そんな感じです。
最後のヴィンセント(トム)は自殺みたいなもんすね。